
宣伝会議 2017年 09月号 [雑誌]
2017年8月1日
宣伝会議
1,324円(税込)
ビジネス・投資
【巻頭特集】 世界の秀逸プロモーションに見る 人の心を動かす100のインサイト ・インサイトがなければ「広告」ではない もり 原野守弘氏 ・アドパーソン12 人が選んだ “インサイトドリブン”な海外広告事例 ジオメトリー・グローバル・ジャパン 三寺雅人氏/オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン アジャブ・サムライ氏/ TBWA\HAKUHODO 佐藤カズー氏/マッキャンヘルス ショーン・ライリー氏/博報堂 淮田哲哉氏/電通 佐々木康晴氏/ 電通ベンチャーズ 笹本康太郎氏/ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン 曽原剛氏/ PARTY 中村大祐氏/ 資生堂 小助川雅人氏/レクサスインターナショナル 河辺徹也氏/ Great Works Tokyo 鈴木曜氏 ・買いたい気持ちを喚起するのは、「言葉」よりも「空気」 実演販売士 レジェンド松下氏 【特集】 マスメディア全盛時代! 昭和のブランド力を生かす ・消滅していた「aiwa」が復活 現代の消費者ニーズに沿った展開めざす アイワ ・懐かしのフレーズを活用して テレビCMへの興味関心を喚起 ディノス・セシール ・なぜ、人は青春時代に親しんだブランドを 生涯に渡って愛し続けるのか クロス・マーケティング クロスラボ 主席研究員 水師裕氏 ・出稿量から見えてくる 昭和のテレビCMの主役たち ビデオリサーチ ソリューション局 國吉正章氏 ・短期間で全年代に受容されたテレビ 人々の生活習慣も変える NHK放送文化研究所 メディア研究部 研究主幹 三矢惠子氏 ・明治「カール」東日本で終売の衝撃 なぜ昭和のブランド力を生かせなかったのか? アウディジャパン デジタル&CRMマネージャー 井上大輔氏 ・僕たちが『昭和のブランド力』を デジタルで使うとしたら? オプト ブランドコミュニケーションストラテジスト 鈴木智之氏 アイ・エム・ジェイ ディレクター 夏目和彦氏 【シリーズ特集】 宣伝担当者が知っておきたいクリエイティブの基本〜SEASON2 Theme13.デジタル広告のクリエイティブの基本 ほか
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