宣伝会議 2017年 11月号 [雑誌]
2017年9月30日
宣伝会議
1,324円(税込)
ビジネス・投資
【巻頭特集】 いま、実際に売れている商品を分析 シニア市場のリアル ・“ざっくりしすぎな”シニア市場!? 年齢と嗜好性でマッピング インテージコンサルティング エグゼクティブコンサルタント 新川博己 ・フィットネス市場を支えるシニアは アクティブ層からノンアクティブ層へ セントラルスポーツ ・園芸の“育てる喜び”はいつの時代も人気 初心者の成功体験を支援し、継続率高める サカタのタネ ・進化するコインランドリー 洗濯リテラシーの高いベテラン主婦も利用 アクア ・大切なのは「自分のための商品」という理解 ターゲット年齢を打ち出し、販売好調 ファンケル ・食卓のバラエティを豊かに 「お椀」で食べる即席めんを提案 日清食品 ・シニア世代は菓子が好き? データから喫食が増える理由を分析 大日本印刷 滝沢雅夫 ・ドラマ「やすらぎの郷」ヒットの影響は? テレビ局のシニア対応を追う 境治 ・2050年には「5人に1人が高齢者」 米国のシニア向けビジネスとプロモーション Coast to Coast Marketing Services 代表 松本泰輔 ・シニア向け商品・サービスが失敗する理由 陥りやすいマーケット理解の誤解とは? 電通 斉藤徹 ・医療、金融、介護… 難解なシニア向け商品をどう伝える? simpleshow 【特集】 コンテンツマーケティング ・コンテンツ発信のタイプ別に紹介 「実践企業」に学ぶ! ぺんてる/大和証券/味の素 ・課題&目的別 コンテンツマーケティング実例 CSR 活動 ×コンテンツ 本田技研工業 EC サイト ×コンテンツ アダストリア(niko and...) BtoB営業 ×コンテンツ 岡村製作所 ・オウンドメディアを立ち上げたい! その時どうする? 社内を説得する企画と提案 KDDI 西原由哲 ・「宣伝会議プロモーションフォーラム2017」講演レポート コンテンツマーケティングに取り組む企業の戦略 クレディセゾン/レキッドベンキーザー・ジャパン/琉球銀行 ・情報感度の高いF1 層が支持する ファッション動画マガジン「MI NE」、5 つの魅力 3ミニッツ ほか
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X
LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー