
週刊 東洋経済 2019年 3/30号 [雑誌]
2019年3月25日
東洋経済新報社
722円(税込)
ビジネス・投資
いま小売り業界でいちばんの注目といえばドン.キホーテ。29期連続の増収増益、時価総額は良品計画やローソンを上回る。仕入れも販売価格も店舗判断、商品の4割が「訳あり」、ジャングルのような売り場づくり……。常識破りの経営で成功するドンキの強さに迫る。 ☆「驚安(驚くほど安い)」がキャッチフレーズ なのに儲かる仕組みの裏側 ☆大原CEOに直撃インタビュー 「西友を買うより、西武に関心がある」 ☆売り場づくりから人事まで「ドンキ化」 ユニーは生まれ変われるか ☆PBでも驚きの演出 知られざる激売れ商品とは? ☆意外! 高級スーパー・成城石井がドンキに与えた影響 ☆周辺住民の迷惑施設から脱却 街おこしに活用されるドンキ ☆曰く付き物件でも突き進む 不動産ビジネスのすごみ ☆創業者・安田隆夫の豪腕列伝 【第1特集】次代の流通王か 永遠の異端児か ドンキの正体 独自仕入れに完全実力主義 “驚安””売り場の儲けの裏側 INTERVIEW|大原孝治●PPIH社長兼CEO 「西友を買うより、西武に関心がある」 店から人事まで「ドンキ化」 ユニーは生まれ変われるか PBでも驚きの演出 知られざる激売れ商品! 高級スーパーと共通点? ドンキに影響を与えた成城石井 “住民の嫌われ者””から脱却 街おこしに活用されるドンキ 曰く付き物件でも突き進む 不動産ビジネスのすごみ 創業者・安田隆夫の豪腕列伝 【第2特集】世界のエリートはなぜ哲学を学ぶのか 講義1 世界中で哲学的な問いが求められている 講義2 ビジネスに活用できる哲学用語10 講義3 AI、格差社会… 現代の難問を哲学する マルクス・ガブリエルはなぜビジネスマンを魅了するのか? ビジネスマンが今読むべき「哲学本」20冊 イェール大・伝説講義 『「死」とは何か』の要点を理解しよう ほか
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