USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? V字回復をもたらしたヒットの法則

森岡 毅

2014年2月28日

KADOKAWA

1,540円(税込)

ビジネス・経済・就職

ヒットメーカーが実践するイノベーション・フレームワークとは何か?ヒットが次々生まれるアイデア発想、4つの技法。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(23

starstarstarstar
star
4.27

読みたい

10

未読

3

読書中

1

既読

91

未指定

100

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー (2)

Readeeユーザー

(無題)

starstarstarstar
star
4.5 2021年11月10日

イノベーションフレームワーク ①から④を必死で考えること ①フレームワーク 戦略的フレームワーク 目的▶︎戦略▶︎戦術の順番で考える 戦術の実行にちゃんと時間を割く 戦術の詰めに最新の注意を払う 数字的フレームワーク マーケティング的フレームワーク ②リアプライ まずは世の中に目を向ける、類似アイデアは必ずある 転用できるアイデアを常に探す ③ストック 情報の質的量的蓄積 ④コミットメント 最後までやり抜く覚悟や決意▶︎知恵の出現 考え抜くこと ④が一番大切 例え計算上では勝算が立たなくても、本当に大切なことなら絶対に諦めずに行動する事で局面を動かせることがある 正しい目的であれば、追い詰められても諦めずに執着し続ける事、その執念を苗床に、苦境を打開するアイディアの神様は降りてくる 忍耐力、つまり執着心の先に知恵があり、その知の集合体が競争力になる プロなら、どうすれば良いか考えに考える。 ターゲットを不必要に狭める必要はない パクるは見たまんま リアプライは目に見えないビジネスアイデアそのもの マーケティングを仕事にする人間は特にこのスキルに力点を置くべき 日本人は何でもゼロから始めようとする悪い癖がある 『困ったら、答えは現場にある』 やみくもに頑張っても確率は上がらない。何を頑張るか、どこに集中するか、それがフレームワーク アイディア 既存の型▶︎自分流▶︎オリジナル リアプライ▶︎ビジネスアイディアの独自化▶︎戦術の詰め 戦略の詰め、エクセキューションで決まる いかに目的達成(ビジネスの命題)の為の必要条件を満たすエクセキューションを執拗に考え抜くかで、成功が決まる who▶︎what▶︎how 誰に、何を(消費者インサイト)、どのように(プロダクト&エクセキューション) 条件が大きく変わらない時に良い結果を出すには、 違うことをやる、または、同じことを違うようにやる この2つしかない

全部を表示

うっちー

どうやってユニバを立て直したか。

starstarstarstar 4.0 2021年01月31日

このレビューはネタバレ要素を含みます全て見る

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください