幸福な食卓

瀬尾まいこ

2004年11月30日

講談社

1,540円(税込)

小説・エッセイ

父さんが自殺を失敗したときも、母さんが家を出たときも、朝は普通にやってきた。そして、その悲しい出来事のあとも…。泣きたくなるのはなぜだろう?優しすぎるストーリー。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(45

starstarstar
star
3.94

読みたい

11

未読

7

読書中

0

既読

163

未指定

70

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー (3)

とーちゃんの記憶装置

型のないもの

starstarstar
star
3.8 2025年10月02日

家族は親がいて子どもがいるみたいに型がありそうで、本当はそんな形式ばったものではないのだと感じました。親も昔は子どもであり、子どもも大人になって親になるかもしれない訳で、姉妹や兄弟だけの場合もある。正しい家族の型なんて無いのだと思いました。あえて言うなら寄り添う密度が濃い存在でしょうか。

全部を表示

いとーし

出てくる人がいい人なのはほっとする

starstarstar 3.0 2022年10月10日

主人公を含め、登場人物はみんなどこか変わってるけど出てくる人がそれぞれいい人なのは良い。 個人的にはここでお話終わっちゃうのかという、もうちょっと欲しい感じが残った。

全部を表示

Readeeユーザー

(無題)

starstarstarstar 4.0 2021年08月15日

大浦くんいい子だなあ… こういう優しい話は泣いてしまうな、歳だな!

全部を表示
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください