
薄花少女(1)
サンデーGXコミックス
三浦 靖冬
2013年9月30日
小学館
712円(税込)
漫画(コミック)
ばあやは少女になりました。 ぼっちゃまのため、ばあやは少女になりました。 一人暮らしの古糸史(こいとふみ)の家に、ひとりの少女がやってきた。二十代も半ばの彼にむかって、ぼっちゃまと呼びかけるその少女。自らを史の実家で家政婦をしているハッカばあやだと名乗るが、ハッカばあやこと夏焼鳩子は、御年数えで八十歳。目の前の少女は、せいぜい小学二、三年生。どうみても、ばあやのはずはないのだが。若返ったおかげでぼっちゃまのお世話ができると、本人はいたって気楽な様子。 少女で老女、老女で少女のハッカとぼっちゃま。どちらにせよ年の差な、ふたりの共同生活が始まります。 【編集担当からのおすすめ情報】 少女の姿でしか描かれないのに、なぜかちゃんとお婆ちゃんっぽいハッカの不思議なかわいらしさをぜひご堪能ください。ぼっちゃまとハッカとの穏やかで、たまに気恥ずかしい絶妙な距離感も本作の魅力です。
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(2)
starstarstar
読みたい
0
未読
0
読書中
0
既読
9
未指定
17
書店員レビュー(0)書店員レビュー一覧
レビューはありません
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー