
一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
殿村政明
2010年5月11日
小学館
1,320円(税込)
ビジネス・経済・就職
元お笑い芸人が伝授 笑いを活かした会話術 みなさんはビジネストークに自信がありますか? 商品の売り込み、部下や上司とのコミュニケーション、接待での会話など……。ビジネスシーンでは、相手の心をリラックスさせ、ちょっとだけ笑わせるトークがとても重要です。 これができれば、相手との距離がぐっと縮まり、「またこの人と会いたい」「一緒に仕事をしたい!」と思ってもらえるのです。 でも、これは誰も教えてくれないので、身につけるのが難しいものです。 そこで、コミュニケーションスキルをグィ〜ンと伸ばす方法を、元吉本興業所属のお笑い芸人だった著者がご紹介します。 「営業マンが実践しやすいツカミの例」「訪問先でできるノリツッコミ」「言いにくいことは喩えで伝える」など、ビジネスシーンに役立つスキルが満載です。 仕事に活きる笑いの技術を【ツカミ】【ボケ&ツッコミ】【アクション】【喩え力】【ネタ作り】【プレゼン力】という6つに分けて詳しく解説するので、1冊でコミュニケーション能力が確実にアップします! 【編集担当からのおすすめ情報】 ビジネスマンに必要な笑いのスキルを、著者の芸人や営業マン時代の裏話も交え、徹底解説しています。「『すべらない話』に学ぶお笑い芸人の神アクション」、「家電芸人のプレゼン力」など、お笑い番組で芸人が使うスキルも分析。会話に自信がつきます!
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー