![](https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/5294/9784180695294.jpg)
重度・重複障がい児の発達と指導法
教材づくりと指導の実際
進一鷹
2010年9月30日
明治図書出版
2,376円(税込)
人文・思想・社会
障がいが重度で重複していると反応を示さず、表情も変わらないと思われがちだが、風船で口に触れればもぐもぐ動かしたり、足もとに玩具を持っていけば足で触ったり、蹴ったりする行動が見られることもある。重度・重複障がい児の教育を充実していくためには、関わり手である教師のはたらきかけそのものをもう一度考えてみる必要がある。本書では、子どもたちから学んだ知識や指導法、教材の工夫について、その一部を紹介した。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close
![readee logo image](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/readee-app-front-assets/assets/images/web/logo/lg_readee.png)
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
![](https://d.line-scdn.net/r/web/social-plugin/img/common/line_60.png)
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー