ダメな会社ほど社員をコキ使う

宋文洲

2005年3月31日

徳間書店

1,430円(税込)

ビジネス・経済・就職

顧客のことは担当者しか知らない、給料が売上に左右される、IT化したら文書が増えた、会議で結論がなかなか出ない、残業が多い、「がんばれ」と叫ぶ上司がいる…こんな会社は要注意。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(1

starstar 2

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

5

未指定

13

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー (1)

Readeeユーザー

(無題)

starstar 2.0 2018年12月09日

日本的な営業に対する批判 これがホントに残っているとしたら不思議 最後のページにある 以下の2つが拾い物でしょうか 個人と組織のバリューチェイン (1)組織や仕事に起こっている問題点を洗い出して自由に「議論」する 「議論」を整理しまとめる。 (2)「議論」した内容をもとに方針を「決定」する。 「決定」した方針を「具体化」する。 (3)「具体化」された方針を「実行」する。 「実行」された結果を「評価」する マネージャー必須の「六つの仕事」 ?具体的目標の確認。 ?具体的目標を達成するためのプロセスを設計する。この場合、部下を議論に参加させ部下とともに議論して、業務内容と評価基準をまとめる。 ?設計されたプロセスを分解し適所に適材を配置する ?プロセスを執行した結果を計測する。 ?計測された結果をもとにプロセスの改善を行う。 ?プロセスの結果をもとに社員評価にとりくむ

全部を表示
Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください