アップルのリンゴはなぜかじりかけなのか?

心をつかむニューロマーケティング

光文社新書

廣中直行

2018年8月18日

光文社

880円(税込)

ビジネス・経済・就職 / 新書

消費者への聞き取りやモニタリング調査のマーケティングは終わった。いまや「脳」を見て、無意識のニーズを探る「科学」の時代だ。商品開発の鉄則は、人々が自分でも気が付いていない「欲求」を呼び覚ますモノを提示すること。そのための、より確実で効率的な戦略がニューロマーケティングである。「新奇性」と「親近性」、「サプライズ」、「計画的陳腐化」、「単純接触効果」、「他者の力」-。最新の脳科学が明らかにしたヒットの方程式を一斉公開。新規ビジネス計画、既存商品の売り方の見直しはここから始まる。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(3

starstarstar
star
3.2

読みたい

4

未読

0

読書中

0

既読

9

未指定

87

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください