
強い会社の教科書
小山昇
2012年10月31日
ダイヤモンド社
1,760円(税込)
ビジネス・経済・就職
世の中に、「良い会社」も「悪い会社」もない。「良い社長」と「悪い社長」がいるだけ。商品で差がつかないなら「人」で差をつける。中小企業は、社員教育以外に、黒字への道はない。お客様との接点は徹底して「アナログ」。つまり、顔を合わせて話す。「人間関係」を良好にすることが、従業員満足度の向上、お客様満足度の向上につなガる。「給料体系・賞与評価制度」を作って公開すれば、お金に対する社員の不満はなくなる。「クセや欠点を持つ社員」こそ、積極的に昇進させる。経費には「善の経費」と「悪の経費」がある。「善の経費」をケチるから、ライバル会社に負けてしまう。指導をした500社中、倒産した会社は0社。強い会社には「強いしくみ」がある。
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(2)
starstarstarstar
読みたい
0
未読
5
読書中
0
既読
10
未指定
39
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
Readeeユーザー
(無題)
無
全部を表示
いいね0件