イノベーションと企業家精神エッセンシャル版

ピーター・ファーディナンド・ドラッカー / 上田惇生

2015年12月4日

ダイヤモンド社

1,760円(税込)

ビジネス・経済・就職

イノベーションに天才はいらない。誰もが学び、実行できるように体系化した、世界中で読み継がれる実践書。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(9

starstarstarstar
star
4.51

読みたい

18

未読

6

読書中

4

既読

33

未指定

61

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー (1)

Readeeユーザー

変化の時代にはイノベーションが必要だが

starstarstar
star
3.2 2021年01月28日

イノベーション 目的意識 イノベーションの7つ機会 ①予期せぬ成功と失敗 ②ギャップを探す ③ニーズを見つける ④産業構造の変化を知る ⑤人口構造の変化に着目する ⑥認識の変化をとらえる ⑦新しい知識を活用する アイデアによるイノベーション イノベーションの原理 企業家精神 イノベーションの担い手となる組織 既存企業、公的機関、ベンチャー 企業家戦略 いかにイノベーションを成功させるか 企業家とは変化を探し、変化に対応し、変化を機会として利用する 日常業務の予期せぬ成功、失敗によるイノベーションが1番リスク低く、確実性が大きい →現場に落ちている 業績が下回った分野だけでなく、期待を上回った分野も報告させるべき。事業における予期せぬ成功は、イノベーション機会の兆候だから。 企業家戦略 総力 ゲリラ ニッチ 顧客創造 イノベーションの壁は極論組織であり、上司、経営者なんだなと感じた

全部を表示
Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください