ビジネスにうまい文章はいらない

「書き方」のマインド」を変える新・文章術55

上阪徹

2018年5月31日

大和書房

1,540円(税込)

ビジネス・経済・就職

ビジネス文章の目的は、文章を読んでもらうこと、ではありません。書かれている内容を読み手に理解してもらうこと、が目的なのです。メールは「かしこまる」より「短く伝える」、「起承転結」も「、」「。」の位置も意識しすぎない、提出前に一度は「文章を寝かせる」…など、実践ですぐに役立つ心得を総まとめ!

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(1

starstar
star
2.8

読みたい

4

未読

1

読書中

2

既読

10

未指定

20

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー (1)

あじこ

starstar
star
2.8 2020年12月04日

この手の本は、実績がある、という主張が必要なんだろう。 読めば読むほど、著者の自慢に割かれる文が邪魔で太文字のとこだけ読みました。 もしかして、そういう仕様なのかも。 いたって普通の内容でしたので、あまり参考にはならなかったかな。

全部を表示
Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください