ビジネスにうまい文章はいらない
「書き方」のマインド」を変える新・文章術55
上阪徹
2018年5月31日
大和書房
1,540円(税込)
ビジネス・経済・就職
ビジネス文章の目的は、文章を読んでもらうこと、ではありません。書かれている内容を読み手に理解してもらうこと、が目的なのです。メールは「かしこまる」より「短く伝える」、「起承転結」も「、」「。」の位置も意識しすぎない、提出前に一度は「文章を寝かせる」…など、実践ですぐに役立つ心得を総まとめ!
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(1)
starstarstar
読みたい
4
未読
1
読書中
2
既読
10
未指定
20
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
あじこ
この手の本は、実績がある、という主張が必要なんだろう。 読めば読むほど、著者の自慢に割かれる文が邪魔で太文字のとこだけ読みました。 もしかして、そういう仕様なのかも。 いたって普通の内容でしたので、あまり参考にはならなかったかな。
全部を表示いいね0件