LD・ADHD・高機能自閉症の子どもの指導ガイド

国立特殊教育総合研究所

2005年3月31日

東洋館出版社

2,090円(税込)

人文・思想・社会

国立特殊教育総合研究所は、プロジェクト研究として「小中学校に在籍する特別な配慮を必要とする児童生徒の指導に関する研究ーLD、ADHD等の指導法を中心に」という研究主題を設定し、平成15年度から研究を開始した。この研究においては、LD、ADHD、高機能自閉症等に関する本研究所のこれまでの研究成果や国内外の文献・資料を収集・整理すると共に、教育相談等における事例についての実際的な研究を行ってきた。そして、その研究成果を踏まえて、LD、ADHD、高機能自閉症等のある児童生徒に対する指導内容・方法や配慮事項について、実際に指導・支援にあたる教師が活用しやすいガイドとしてまとめたものが本書である。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

5

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは2文字以上で検索してください