![](https://tshop.r10s.jp/book/cabinet/4926/49265225.jpg)
金融マ-ケティング
自由競争時代の戦略イノベ-ション
Best solution
西浦裕二
1998年10月31日
東洋経済新報社
2,420円(税込)
ビジネス・経済・就職
日本の金融機関経営の問題点と競争環境の激変について系統だてて見取図として示した。金融サービスにおけるリレーションシップ・マーケティングの鍵をにぎる「顧客維持率」と「リスク管理」について詳しく解説した。MBNA、キャピタル・ワン、チャールズ・シュワブなど先進的金融機関のマーケティング戦略(優良顧客へのフォーカス、製販分離、クロスセル等)を徹底解剖し、日本への適応可能性を検討した。投資銀行事業、ダイレクト・バンキング事業、フィナンシャル・プランニング事業、ファンド運用事業、個人ローン事業など10の事業分野ごとにターゲット顧客層、提供価値、利用チャネルを具体的に示した。競争戦略の提示にとどまらず、その実行のための変革プロセス(シミュレーション、アライアンス、インターナル・マーケティング)まで提案した。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close
![readee logo image](https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/readee-app-front-assets/assets/images/web/logo/lg_readee.png)
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
![](https://d.line-scdn.net/r/web/social-plugin/img/common/line_60.png)
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー