
はじめての経営学
日本大学経営学研究室
2020年3月31日
同文舘出版(株)
2,530円(税込)
ビジネス・経済・就職
経営学を学ぶ上で必須となる基礎知識を、ラーメン屋経営の例を交えながら優しく解説。また様々なテーマを切り出しコンパクトに解説することで、経営学の全体像が把握できる入門書。 第1部 経営学の基本 第1章 経営管理 第2章 企業戦略 第3章 事業戦略 第4章 ミクロ組織論 第5章 マクロ組織論 第6章 企業のガバナンス 第2部 経営学の現代的トピック トピック1:企業は何を目標としているのか トピック2:企業のイノベーション トピック3:人的資源管理論 トピック4:キャリアの形成 トピック5:企業と人間 トピック6:コーポレート・ファイナンス トピック7:中小企業経営論 トピック8:ベンチャー経営 トピック9:企業の情報経営 トピック10:中国経営・アジア経営 トピック11:企業の社会的責任 トピック12:環境経営 トピック13:非営利組織とは トピック14:経営史 トピック15:経営学の方法と歴史 経営者インタビュー ドーバー洋酒貿易株式会社、セントラルスポーツ株式会社、八光自動車工業株式会社、株式会社アサヒ防災設備、フマキラー株式会社
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー