
リモート営業入門
日経文庫 B137
水嶋 玲以仁
2020年9月17日
日経BP 日本経済新聞出版本部
935円(税込)
ビジネス・経済・就職 / 新書
顧客に会えなくても、成果を出す。 マイクロソフト、グーグルで活躍した著者が解説! リモート営業は、単純にミーティングをTeamsやZoomでやればいい、というわけではない。 顧客の興味付けからキーパーソンとの対話、クロージングまで、 営業プロセスそのものを見直す必要がある。 また、ウェブ、電話、メールなど、各種ツールの組み合わせ方や プレゼン資料の見せ方なども、対面による説明を前提としたものとは違うものになってくる。 本書では、こうした「営業プロセス」についての考え方から、 オンラインミーティングにおけるツールの概要や活用のポイントまでをわかりやすく、 コンパクトにまとめた入門書だ。 著者の水嶋氏は、デル、マイクロソフト、グーグルなど外資系IT企業で 訪問しない「インサイド・セールス」の仕組み作りに携わってきた。 こうした豊富な経験を生かして、リモート営業への転換の仕方を具体的に語る。 1章 リモート営業がニュースタンダードとなる理由 2章 アポイントはこうして獲得! 顧客開拓の進め方 3章 信頼を得られるテレコミュニケーションのコツ 4章 個の経験をチームの力にする底上げマネジメント
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