授業の心理学

認知心理学からみた教育方法論

栗山 和広

2014年2月28日

福村出版

2,750円(税込)

人文・思想・社会

Part 1では、認知心理学の研究から明らかにされた教授・学習を行う際の基礎について述べている。Part 2では、子どもはどのように考え学習しているかという子どもの認知と、子どもの認知を考えた教科学習への指導について述べている。現在話題となっている学習に困難性をもつ子どもへの支援、授業形態、教育評価のあり方など、新しい理論や方法が現実に教室場面で役立つことを示した。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

2

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください