
誰にでもできるアンガーマネジメント
安藤俊介
2017年10月10日
ベストセラーズ
906円(税込)
人文・思想・社会 / 新書
<b>怒らないことが目的ではなく、怒る必要のあることは上手に怒り、 怒る必要のないことは怒らなくて済むように線引きする</b> 本書のテーマである『アンガーマネジメント』は、 1970年代にアメリカで生まれた「怒りの感情と上手に付き合うための 心理トレーニング」です。 怒らないことが目的ではなく、怒る必要のあることは上手に怒り、 怒る必要のないことは怒らなくて済むようになる。 その線引きができるようになることを目的とします。 つまり、怒っても良いというのが大前提です。 なぜなら、怒りの感情は人間に備わっている、自然な感情のひとつだからです。 本書では「怒るな」「怒ってはダメ」ということは一切言いません。 「怒りの感情に対して、どのように考えればよいか?」 「普段のストレスから解放されるには、どうすればよいか?」 「怒る場合、その後の人間関係を壊さないためにはどうすればよいか?」 「ムダにイライラしない人は、どのように普段から考えているのか?」 「上手に怒るというのは、どういうことか?」 といったことをテーマにしています。 『アンガーマネジメント』は心理トレーニングですが、 本書では、ムダにイライラしないためには、そもそもどのように考えればよいのか、 その心の持ちよう、思考方法について焦点を当てています。 思考方法ですから、ちょっとした考え方のコツをつかめば、 誰にでもすぐにできて、効果があがる内容になっています。 後悔の多い一日を送らないために、あなたもほんの少しだけ考え方、 思考方法に工夫をしてみましょう。 それだけでムダにイライラしなくて済みます。 本書を読んで「怒りの感情と上手に付き合える」ようになっていただければ 幸いです。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
X

LINE
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
みんなのレビュー