競争を味方につけるマーケティング

脱コモディティ化のための新発想

単行本

勝又 壮太郎 / 西本 章宏

2016年2月26日

有斐閣

2,090円(税込)

ビジネス・経済・就職

「競争の激しい市場は儲からない」。一見当たり前だが,はたして本当にそうなのだろうか? 本書は,押し寄せる競争とコモディティ化の波を避けるのではなく,その構造を読み解き,競争の中に潜む勝つためのチャンスを見出すための,新たな戦略を提示する。 序章 本当に,競争の激しい市場は儲からなくなる?:マーケティング競争とコモディティ化 第1部 競争に潜むチャンスをつかむための視点  第1章 なぜ,そのブランドは選ばれるのか?:消費者選択行動と競争市場構造分析  第2章 どのように競争を理解するのか?:競争市場構造分析とポジショニング戦略  第3章 競争のルールを変えるブランドたち:消費者選択行動とコンテクスト効果 第2部 競争を読み解く実証分析  第4章 競争を読み解くための調査設計:リサーチ・デザイン  第5章 消費者の選択行動から競争を読み解く:考慮集合と消費者選択行動  第6章 一時点の競争に潜むチャンスをつかまえる:同時決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果  第7章 複数時点の競争に潜むチャンスをつかまえる:逐次決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果  終章 どんなに競争の激しい市場にも必ずチャンスは潜んでいる:脱コモディティ化戦略としての競争コンテクスト効果

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

2

読書中

0

既読

2

未指定

3

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください