
競争を味方につけるマーケティング
脱コモディティ化のための新発想
単行本
勝又 壮太郎 / 西本 章宏
2016年2月26日
有斐閣
2,090円(税込)
ビジネス・経済・就職
「競争の激しい市場は儲からない」。一見当たり前だが,はたして本当にそうなのだろうか? 本書は,押し寄せる競争とコモディティ化の波を避けるのではなく,その構造を読み解き,競争の中に潜む勝つためのチャンスを見出すための,新たな戦略を提示する。 序章 本当に,競争の激しい市場は儲からなくなる?:マーケティング競争とコモディティ化 第1部 競争に潜むチャンスをつかむための視点 第1章 なぜ,そのブランドは選ばれるのか?:消費者選択行動と競争市場構造分析 第2章 どのように競争を理解するのか?:競争市場構造分析とポジショニング戦略 第3章 競争のルールを変えるブランドたち:消費者選択行動とコンテクスト効果 第2部 競争を読み解く実証分析 第4章 競争を読み解くための調査設計:リサーチ・デザイン 第5章 消費者の選択行動から競争を読み解く:考慮集合と消費者選択行動 第6章 一時点の競争に潜むチャンスをつかまえる:同時決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果 第7章 複数時点の競争に潜むチャンスをつかまえる:逐次決定的な消費者選択行動における競争コンテクスト効果 終章 どんなに競争の激しい市場にも必ずチャンスは潜んでいる:脱コモディティ化戦略としての競争コンテクスト効果
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー