
消費者理解に基づくマーケティング
感覚マーケティングと消費者情報消化モデル
単行本
須永 努
2018年11月14日
有斐閣
4,180円(税込)
ビジネス・経済・就職
色や音楽(BGM)が消費者行動へ及ぼす影響について実証研究を行い,感覚マーケティングの効果を明らかにし,新しいモデルを提唱する。消費者行動の本質に基づいたマーケティングを構想して,実務面においても,有益な示唆を提示する力作。 序 章 現代マーケティングと消費者理解 第1章 消費者意思決定の連続性:消費者行動における相互依存効果 第2章 消費者の情報処理を促進する情報のあり方:意思決定時におけるメタ認知の影響 第3章 店舗内環境の捉え方:ホリスティック・アプローチと実験的アプローチ 第4章 感覚マーケティングと消費者行動1:視覚による影響 第5章 感覚マーケティングと消費者行動2:聴覚による影響 第6章 消費者情報処理パラダイムの課題:コンピュータ・アナロジーからの転回 第7章 消費者情報消化モデルの概要と意義 終 章 消費者理解に基づくマーケティングの構築へ
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