多文化社会の消費者認知構造
グローバル化とカントリー・バイアス
早稲田大学エウプラクシス叢書 26
寺崎 新一郎
2021年2月10日
早稲田大学出版部
4,400円(税込)
ビジネス・経済・就職
◆グローバル経済を人々の心で読み解くーー。異文化マーケティング必読の一冊◆ ◆有力な賞を多数受賞しました◆ 2022年度 異文化経営学会賞(著者部門) 2022年度 日本商業学会賞(奨励賞) 2021年度 日本マーケティング学会「日本マーケティング本 大賞2021」準大賞 ◆以下の雑誌で紹介されました◆ 書評:『マーケティングジャーナル』2022 年 42 巻 2 号、『立命館アジア・日本研究学術年報』2023 年 4 巻 著者インタビュー:『宣伝会議』2021年5月号 保護主義的な潮流を背景に、注目を集めるカントリー・バイアス(外国に対する先入態度)。国内で初めてカントリー・バイアスを体系的に論じ、多くの学会賞を受賞した本書。グローバル化の進展によって外国がより身近なものとなる中 、世界の「解像度」を上げる一冊。 【推薦のことば】 消費者の心理は、国家や文化の違いによって左右される。そうした違いを理解することなく、真のグローバル化に乗り出すことはできない。本書は、多文化社会の認知構造を解明する手がかりを私たちに与えてくれる。--恩藏直人(早稲田大学商学学術院教授)
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー