外来診療コミュニケーションが劇的に上手くなる方法
クレームから学ぶ患者満足度を高める接し方・話し方
岸本暢将 / 篠浦丞
2008年9月8日
羊土社
3,960円(税込)
医学・薬学・看護学・歯科学
事前準備から外来当日、終了後のフォローまで具体的な流れがつかめ、外来診療が劇的に上達する。よくある患者さんからのクレームをもとに、具体的な改善策や予防策を提示。コメディカルからの具体的なクレームを示し、よりよい外来のためのポイントを解説。答えに窮する患者さんからの質問や一言への、具体的な返答・対応例を明示。外来診療の教育方法についても、米国と日本の事例を紹介。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー