授業の方法と心理

古藤泰弘

2000年5月31日

学文社

2,200円(税込)

人文・思想・社会

本書では、授業は基本的には目的的な営為であることを確認し、「授業」の原点に立ちながら、情報化という現代的な視点を配慮し、明日を生きる学習者の「かしこさ」と「感性」を一体的に育成する「授業づくり」の在り方について追究。それが個性化や創造性につながるのである。そのための具体的な方策を明らかにした。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(1

starstarstarstar 4

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

2

未指定

1

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください