
ライオンと魔女
ナルニア国ものがたり
講談社英語文庫
C.S.ルイス
2001年1月31日
講談社
825円(税込)
小説・エッセイ / 文庫
その学者先生のおやしきは、たいそう大きくて、長い廊下やドアが続いていて、がらんとした部屋がたくさんありました。「家の中を探検しようよ」、そうピーターがいうと、ほかの三人の兄弟も、さんせいしました。次から次へと部屋をまわり、ある部屋にルーシィだけが残りました。大きな衣装ダンスしかないので、みんな出ていってしまったのです。ドアをあけると、タンスの中に、毛皮の外套が何枚も吊るさがっています。ルーシィはタンスの中に入りました。まっくらな中に、二列めの外套がぶるさがっています。それをかきわけ、二足三足、ふみこんでいきました。すると…。ルーシィは、知らぬ間にナルニアの森に入り込んでいたのです。偉大なライオンのアスランがおさめるナルニア国で、ピーターやルーシィたちが白い魔女と戦う傑作ファンタジー。
本棚に登録&レビュー
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー