
日本でいちばん幸せな社員をつくる!
“やさしさ”を大切にしたら、人も組織も生まれ変わっ
柴田秋雄
2016年1月31日
SBクリエイティブ
1,430円(税込)
旅行・留学・アウトドア
学歴も障害も不問、オールヌード経営、採用条件はやさしい気持ち── 「日本一幸せな従業員をつくる! 」というスローガンの元、 大赤字から会社も従業員の心も蘇らせた「日本一心温まるホテル」 元ホテルアソシア名古屋ターミナル総支配人・柴田秋雄の経営哲学。 はじめに なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか 第1 章 当たり前を見直す 第2 章 言葉で人を動かさない 第3 章 仕事と思うな、私事にしろ 第4 章 ホテルマンをつくるのではない、人間をつくる おわりに 人を粗末にしない社会をつくりたい はじめに なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか 第1 章 当たり前を見直す ──ものごとがうまくいっていないのは「おかしな常識」があるからだ 第2 章 言葉で人を動かさない ──人は言葉で動くのではなく、その人の態度で動く 第3 章 仕事と思うな、私事にしろ ──ホテルアソシアの従業員は、なぜ仕事と仲間が好きと言い切るのか 第4 章 ホテルマンをつくるのではない、人間をつくる ──ホテルが乗り越えた課題から学べる大切なこと おわりに 人を粗末にしない社会をつくりたい
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(3)
starstarstarstarstar
読みたい
0
未読
0
読書中
0
既読
7
未指定
13
書店員レビュー(0)書店員レビュー一覧
レビューはありません
登録しました。
close

ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X

LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
みんなのレビュー