日本でいちばん幸せな社員をつくる!

“やさしさ”を大切にしたら、人も組織も生まれ変わっ

柴田秋雄

2016年1月31日

SBクリエイティブ

1,430円(税込)

旅行・留学・アウトドア

学歴も障害も不問、オールヌード経営、採用条件はやさしい気持ち── 「日本一幸せな従業員をつくる! 」というスローガンの元、 大赤字から会社も従業員の心も蘇らせた「日本一心温まるホテル」 元ホテルアソシア名古屋ターミナル総支配人・柴田秋雄の経営哲学。 はじめに なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか 第1 章 当たり前を見直す 第2 章 言葉で人を動かさない 第3 章 仕事と思うな、私事にしろ 第4 章 ホテルマンをつくるのではない、人間をつくる おわりに 人を粗末にしない社会をつくりたい はじめに なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか 第1 章 当たり前を見直す ──ものごとがうまくいっていないのは「おかしな常識」があるからだ 第2 章 言葉で人を動かさない ──人は言葉で動くのではなく、その人の態度で動く 第3 章 仕事と思うな、私事にしろ ──ホテルアソシアの従業員は、なぜ仕事と仲間が好きと言い切るのか 第4 章 ホテルマンをつくるのではない、人間をつくる ──ホテルが乗り越えた課題から学べる大切なこと おわりに 人を粗末にしない社会をつくりたい

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(3

starstarstarstar
star
4.3

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

7

未指定

13

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください