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「売り方」の神髄 売れる人が大切にしている!
松野 恵介
2016年6月30日
すばる舎
1,540円(税込)
ビジネス・経済・就職
「ありがとう」とお客様から感謝される!だから売れる!1200社の売上アップに貢献してきたコンサルタントが教える、お客様に信頼され、リピートが止まらないセールスの極意。
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●顧客を知り尽くすこと→ベイスターズ
他の球団は強い→勝つ→盛り上がる→客が喜ぶ→客が増える
だと思ってた。本当にそうなのか!?
強い球団を見にスタジアムに来ているわけではない
デート、仕事仲間、家族
誰がどんな理由で来てくれるのかを見直した
その人たちにできることが見えてくる
●このサービスで
どんないいことがあったか
どんな不安不満不便が解消できたか
どんな時に役に立ったか
どんなメリットがあったか
↓
自分のサービスを通してできることが見えてくる
●よく聞かれること、問い合わせ、もっと聞かせて、
勉強になった、を書き留める
●アンケートは人から人へ
実際にどんな声をもらって嬉しかったか
よかったこと、変化のあったこと
●ファンをつくるにしても、何からどんな順番で考えていけばいいのかわからない、ということ、ありませんか?
●もしよかったら、今どのような状況かお聞かせいただけたら、どんな状況であれできる限りのことをさせていただきます
●いろんな人がテクニックを多用して、消費者がそれに慣れて「あ、これはテクニックだな」って直感で感じるようになった
●お客様のなんの役に立てるのか
ファンづくりアドバイザー(お手伝い)の私です。
●それを、どうしてしようと思ったのか
タレントをずっと1人でやってきて、女性を応援したかったから
●どういう行動をとってほしいのか
見込み客
リリースした時にすぐに申し込んでほしい
メッセージしてほしい
●名刺
キャッチコピー
何のお手伝いができるのか
氏名
電話など
●対法人の場合、その人の中にある法人としての課題に目を向ける
状況、方向性、課題
●一緒に課題を解決する
本当の課題はなんなのか?
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