広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。

本田 哲也 / 田端信太郎

2014年7月31日

ディスカヴァー・トゥエンティワン

1,650円(税込)

ビジネス・経済・就職

アナと雪の女王、ハロウィン、マラソンブーム、LINE、ことりっぷ、ネスカフェアンバサダー…マス広告やメディア露出なしでもヒットは生まれる!?戦略PRの第一人者とLINE大ブレイクの仕掛人が考える「情報爆発・消費者主導の時代に、人はどうすれば動くのか?」。

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Tojo Hiroyuki

人を動かすということ

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3.5 2022年02月19日

広告やメディアの力が昔ほど万能じゃない。 コントロールできない領域が広がっている。 本質的なところは変わらず「人を動かす」ということ。 ターゲットの心の奥の奥、真の本音に届かせる。 目的を達成できる本音をしっかり探す。 そして、ターゲット規模にあった最適なメディアを決める。 ゴルフクラブを選ぶように。 そんなことを感じた。

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