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お客様の満足を高めるSDCA
古谷 健夫
2022年6月20日
日科技連出版社
1,760円(税込)
ビジネス・経済・就職
SDCAという言葉をご存じでしょうか。これはStandardize(標準化)-Do(実施)-Check(評価)-Act(処置)の頭文字をつないだもので、「良くなった状態をそのまま維持していく」ためのマネジメントを指します。実は、トヨタの強さの源泉はSDCAにあります。頑張って何かを達成して満足したけど、いつの間にか元の状態に戻ってしまった、という経験をされたことがないでしょうか。そんなとき、SDCAの考え方を身につけていれば、「何かを達成して満足した状態」がいつもの状態(日常)となり、それを土台に「さらに満足できる状態」を目指すことができます。本書ではSDCAが、満足を高めたいと願うすべての方々の役に立つ考え方であることを紹介します。
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