ビジネス・フォー・パンクス ルールを破り熱狂を生むマーケティング

ジェームズ・ワット / 楠木 建 / 高取 芳彦

2016年9月2日

日経BP

2,090円(税込)

ビジネス・経済・就職

これほど僕の喜びのツボを押しまくりやがってくる本は滅多にない。 ーー楠木建(解説より) 2007年に約300万円で始めたクラフトビールの会社が、 わずか7年で売上70億円を超える急成長を遂げる。 熱狂的なファンを世界中でどうやって獲得したのか? どうやってクラウドファンディングで20億円も集めたのか? スコットランド発祥のBrewDogの奇跡のマーケティングを、創業者本人が語る! BrewDog(ブリュードッグ)の経営の根幹は、"パンクの哲学"にある。 ・始めるのはビジネスじゃない。革命戦争だ ・人の話は聞くな。アドバイスは無視しろ ・事業計画なんか時間の無駄だ ・嫌われ者になれ ・永遠に青二才でいろ ・すべてがマーケティングだ ・顧客ではなく、ファンをつくれ ーー著者の熱い言葉に加え、ジョニー・ラモーン、マルコム・マクラーレン、 カート・コバーンら、パンクの伝説をつくった先人たちの言葉も収録。 プロローグ さあ、世界を変えてやろう 1章 戦う自由人のための起業論 2章 未来を見る反逆者のための財務論 3章 迷える子羊のためのマーケティング論 4章 新時代の破滅的パンクのためのセールス論 5章 野望に燃える海賊船長のためのチームビルディング 6章 ひたむきな自由人のための時空論 7章 パンク起業家の頭の中 結論 すべてはゲームだ 解説 楠木建(一橋大学教授)

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(4

starstarstarstar
star
4.5

読みたい

8

未読

3

読書中

3

既読

15

未指定

44

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください