サブスクリプション2.0 衣食住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル
日経クロストレンド
2019年6月22日
日経BP
1,760円(税込)
ビジネス・経済・就職
定額で使い放題ー。通話料などで設定されていた「サブスクリプション」型のサービスが今、モノの販売手法として急速に拡大している。トヨタ、キリン、パナソニックなど業界大手がこぞって参入、旧来の頒布会モデルなどを「サブスク1.0」とするなら、「メーカー参入」「シェア型」「個別カスタマイズ化」という特徴を持つ新サービスは「サブスク2.0」へと進化を遂げている。その最前線を「衣」「食」「住」「動」「楽」の5分野で徹底取材、24社の取り組みと特別講座を通して、事業成功の法則を詳解する。
本棚に登録&レビュー
みんなの評価(7)
starstarstarstar
読みたい
3
未読
1
読書中
1
既読
31
未指定
54
登録しました。
close
ログイン
Readeeのメインアカウントで
ログインしてください
Readeeへの新規登録は
アプリからお願いします
- Webからの新規登録はできません。
- Facebook、Twitterでのログイ
ンは準備中で、現在ご利用できませ
ん。
シェア
X
LINE
リンク
楽天ブックスサイト
楽天ブックスアプリ
© Rakuten Group, Inc.
キーワードは1文字以上で検索してください
成長志向
サブスクについて広く学べる
サブスクの成功事例・失敗事例から戦略策定の基礎までが幅広く書かれてあり、概要を掴むのに適した本。サブスクは定額収入を得る事ができるものという側面で語られる事が多いが、お客様に長期的に寄り添って、お客様が抱える課題を解決する事が本質であると気づかせてもらえる。
全部を表示いいね0件