コモン・グッドのための歴史教育

社会文化的アプローチ

キース・C.バートン / リンダ・S.レヴスティク

2015年4月3日

春風社

6,600円(税込)

人文・思想・社会

子どもたちの歴史的思考はいかに促されるべきなのか。アメリカ合衆国、北アイルランド、ニュージーランドなどを事例に、多元主義的参加民主主義の形成に貢献できる歴史教育を根底から問い直す。歴史学者、哲学者、現場の歴史教師と異なる教育学者だからこそ可能な歴史教育論考の大著。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

7

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください