看護師のためのアンガーマネジメント

「怒り」の感情を上手にコントロールする技術

看護師のしごととくらしを豊かにするシリーズ

光前麻由美

2018年11月30日

日本医療企画

1,650円(税込)

医学・薬学・看護学・歯科学

対人援助職であり、感情労働と言われる看護の仕事は、患者さんやその家族と深くかかわることが多く、他職種との連携においても中心的な立場となるため、人間関係でストレスを感じることが少なくありません。感情的になって怒りをぶつけることと、自分の感情を伝えることは違います。他人や自分自身の怒りに振り回されず、怒りで後悔しないためのテクニックを紹介します。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

1

読書中

0

既読

2

未指定

0

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください