食の歴史と病気そして未来

荒川 たまき

2019年10月10日

ジェリコ・コンサルティング

1,760円(税込)

美容・暮らし・健康・料理

本書の著者荒川たまきが1985年ダイヤモンド社から出版した『データベース・マーケティング』はベストセラーになった。彼は、そこに書かれたデータベースマーケティングの概念を最初に日本に紹介した人物である。その後、顧客マーケティング(CRM)のコンサルタントとして大手百貨店、スーパーマーケット、専門店などの指導に当たり、多くのビジネス書の著作を有する。ビジネスの社会で大活躍の著者が2015年突然、脳梗塞で倒れる。幸いにも大事に至らなかったものの、病後に医薬の影響で体調不良が続く。その時出会った食習慣で、3か月後に完全復調。その後、全く薬を服用せず、健康そのものとなり、現在も彼の事業は続く。本書ではその軌跡を紹介しながら現代の医療、医薬の問題点を指摘する。そこには流通経済の中で活躍してきた著者独特の世界観が見い出される。

本棚に登録&レビュー

みんなの評価(0

--

読みたい

0

未読

0

読書中

0

既読

0

未指定

2

書店員レビュー(0)
書店員レビュー一覧

みんなのレビュー

レビューはありません

Google Play で手に入れよう
Google Play で手に入れよう
キーワードは1文字以上で検索してください