ポストコロナの健康経営

西城由之

2020年10月28日

東峰書房

1,650円(税込)

ビジネス・経済・就職

近年、企業が従業員の健康管理を経営的な視点で実践し業績の向上へ結びつける「健康経営」という経営手法が注目されています。 しかし、新型コロナウイルス感染症の流行は、個人の行動様式や企業での働き方を変容させ、さらに「従業員の健康」と「企業の業績」の双方に直接影響を与えうることから、今後は健康経営の在り方も見直しを迫られると考えられます。 「ポストコロナ」における社会の変化を踏まえた上で、改めて健康経営について、具体的な対策と考察を展開し、求められる企業と医師の関係にも言及します。 第一章 健康経営とは 第二章 健康経営の具体的対策1 感染症 第三章 健康経営の具体的対策2 生活習慣病 第四章 健康経営の具体的対策3 メンタルヘルス 第五章 ポストコロナの企業─医師関係

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