
〔電子〕フリー経済学入門
苫米地英人
2014年8月29日
フォレスト出版
1,430円(税込)
ビジネス・経済・就職
あなたは「フリー」を知っていますか? フリー経済は、 商品を市場に無料で提供する 全く新しいビジネスモデルであり、経済のモデルです。 この「フリー経済」を知れば、 「なぜ、後発の検索エンジン・グーグルが巨人になれたのか?」 「なぜ、マイクロソフトはグーグルに負けるのか?」 「なぜ、ツイッターがブログに勝てるのか?」 「なぜ、テレビから時報が消えたのか?」 「なぜ、世界の支配者、FRB、巨大金融機関、銀行、国家は『フリーミアム』を使うのか?」 「なぜ、脳は『無料』に惹かれてしまうのか?」 「1913年からFRBが使っていた!」 などのことがわかってくるはずです。 そしてあなたがフリー経済を理解すれば、 ・ 新しいビジネスが展開できるようになる ・ 無限大の収益を上げる方法がわかる ・ フリー経済を味方に付けてビジネスを進められる ・ 新しい時代の変化に取り残されなくなる ・ 新しい自分の生き方を見つけることができる など、フリーの世界で賢く生きる方法 を見つけることができるはずです。 ● フリーは権力者だけが使えるビジネスモデルだった! 「フリー」は史上最高のビジネスモデルです。 それでは、なぜ突然現れたのでしょうか? それはインターネットの存在です。 インターネットが生まれ、ベンチャー投資家のフレッド・ウィルソンが2006年、 無料サービスを提供する「FREE」と 有料サービスを提供する「PREMIUM」を 組み合わせたビジネスモデル「FREEMIUM(フリーミアム)」を明示したことにより、 「フリー経済」は突如現れたのです。 しかし、本当は「フリー」は昔から存在していました。 実は、権力者、銀行、国家、FRBだけが使っていたビジネスモデルなのです。 それがインターネットの発達によって、誰にでも使える収益モデルとして世の中に現れたのです。 今まで国家や世界の権力者しか使えなかった「フリー」は、史上最高の収益モデルなのです。 だからこそ、後発の検索エンジンであったグーグルが、 世界一まで登り詰めるのが簡単だったのです。
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